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商品先物取引を始めるには?(口座開設のお申込み)

商品先物取引を始めるには、弊社のような商品先物取引業者で口座開設をして頂く必要がございます。弊社の口座は「セルフ(通常)コース」「プレミアムオンライン取引」の2種類のコースからお選びいただけます。

尚、どちらのコースをお選び頂いても、口座開設手数料・口座維持手数料は無料です。

「パソコンをお持ちでなくても、スマホさえあれば口座開設が可能!」

北辰物産では、パソコンが無くてもスマートフォンをお持ちであれば、口座開設を行う事が出来ます。
※フィーチャーフォン(ガラケー)のみでの口座開設は不可となります。

口座開設

新規口座開設をご希望の方は、下の口座開設ボタンよりお申込みください。

セルフ(通常)コース

  • 個人口座開設
  • 法人口座開設

プレミアムオンライン取引

  • 個人口座開設
  • 法人口座開設

※口座開設申込及び取引開始基準はこちらをご確認ください。

※外国籍のお客様に関する注意事項についてはこちらをご確認ください。

※外国PEPsについてはこちらをご確認ください。

ご注意等

※口座開設に関するよくある質問はこちらをご確認ください。

※口座開設に関わる注意事項はこちらをご確認ください。

※口座開設申込及び取引開始基準はこちらをご確認ください。

※法人のお客様で実施的支配者をご申告の際にはこちらをご確認ください。

※当サイトでは、サイバートラスト社・SureServer採用により、高度な128ビット暗号化通信を実現しています。お客様が入力された情報は最高水準のセキュリティで保護されていますので、安心してご利用いただけます。

※hotmail他、MSN関連のメールアドレスをご利用のお客様はこちらをご確認下さい。


お申込みページでの質問内容やご入力内容

口座開設のお申込みまでは4ページです。
ここでは質問内容やご入力頂く内容につきまして動画でご案内いたします。

※お客様のご入力内容によっては、4ページ以上となる場合がございます。


商品先物取引を始めるには?(口座開設のお申込み) ページトップへ


  • 口座開設の流れ
  • ご本人確認について

口座開設の流れ

口座開設の流れ

  • STEP1 口座開設のお申込み

    ホームページ(上記ボタン)から口座開設のお申込を行ってください。
    申込みフォームより必要事項の入力及び各種必要事項へのご同意承認を行ってください。

    STEP1 口座開設のお申込み

  • STEP2 本人確認書類・マイナンバー(個人番号)の送付

    【個人のお客様】

    ご本人確認書類をファイルアップロード・電子メール・FAX・郵送のいずれかの方法で弊社までお送り頂き、マイナンバー(個人番号)確認書類につきましては、ファイルアップロード・郵送のいずれかの方法で弊社までご通知下さい。

    • ※ファイルアップロードページのURLは、口座開設をお申込み頂いたお客様に、電子メールにて通知させて頂きます。
    • ※必要書類の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

    【法人のお客様】

    ご本人確認書類の他に、「租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律」に基づき、「特定取引を行う者の居住地国の届出書」(以下、「届出書」という。)のご提出が必要となります。「届出書」のご提出方法につきましては、口座開設のお申込み完了後のページ、同お申込み完了後にお送りする電子メール、ご案内書類でお知らせいたしますので、ご確認のうえ弊社までお送り下さい。

    • ※お申込後、弊社よりご登録のご住所宛に転送不要の簡易書留郵にて、口座開設のご案内通知、「届出書」、返信用封筒をご郵送いたします。

    また、履歴事項全部証明書等に会社法人等番号の記載がない場合、「法人番号」の差入をお願いします。法人番号につきましては、「国税局法人番号公表サイト」にて表示されたものを印刷し、お送り頂くか、「法人番号指定通知書」の写しをお送りください。

    STEP2 本人確認書類の送付

  • STEP3 口座開設完了の通知

    弊社にご本人確認書類が到着次第、口座開設のための審査を行います。審査終了後、口座開設完了の旨をご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

    その後、お取引に必要なログインID・パスワードを、個人のお客様につきましては、ご登録頂きましたご自宅宛てに本人限定受取郵便にて、法人のお客様につきましては、取引ご担当者のご自宅宛てに簡易書留にてご郵送いたします。

    • ※審査結果によっては、口座開設をお断りする場合もございますのでご了承ください。
    • ※本人限定受取郵便とは、郵便物に記載された名あて人に限り、郵便物をお渡しする郵便サービスです。弊社からは、本人限定受取郵便(特例型、転送不要)の方式で送付いたします。お受取りの際には、一定のご本人確認書類(運転免許証等)をご提示いただく必要があります。詳細につきましては、こちらをご参照ください。

    STEP3 口座開設完了の通知

  • STEP4 証拠金入金

    お取引に必要な証拠金をトレードツール内のクイック入金をご利用頂くか、もしくは銀行窓口・ATM等からのお振込みにて弊社指定の銀行口座にご入金ください。

    STEP4 証拠金入金

お取引開始

新規口座開設をご希望の方は、下の口座開設ボタンよりお申込みください。

セルフ(通常)コース

  • 個人口座開設
  • 法人口座開設

プレミアムオンライン取引

  • 個人口座開設
  • 法人口座開設

必要書類について

口座開設に際しましては、「ご本人確認書類」並びに「マイナンバー(個人番号)確認書類」のご送付が必要となります。

個人のお客様のご本人確認書類

ご本人確認書類として、以下の【A】のいずれか1点、または【B】のいずれか2点をご用意下さい。

  • ※必要書類の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

本人確認書類【A】または【B】のいずれか

【A】1種類の提出で済む本人確認書類
(顔写真付の本人確認書類)
【B】2種類(2点)の提出が必要な本人
確認書類
(顔写真のない本人確認書類)
・個人番号カード(表面)
・運転免許証
・在留カード
・特別永住者証明書
・住民基本台帳カード(写真付)
・旅券(パスポート)
・健康保険証
・印鑑登録証明書
・住民票または住民票記載項証明書の写し
・年金手帳
・公共料金の領収書
・納税証明書
  • ※【B】顔写真のない本人確認書類の場合は、上記【B】の本人確認書類を2種類(2点)をご提出ください。
  • ※有効期間のあるものは期限内の原本の写しをご提出ください。
  • ※有効期限が定められていないものは、作成日から6ヶ月以内のものをご用意ください。
  • ※市町村合併等でお申込住所とご本人確認書類が相違する場合には、ご住所の確認できる公共料金の領収書や納税証明書等のコピーも併せてお送りください。

マイナンバー(個人番号)確認書類

平成28年8月1日より「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用に関する法律」の施行に伴い、新たに口座開設をされるお客様は、口座開設時にマイナンバー(個人番号)を弊社にご通知頂く必要があります。

下記のいずれか1点をご通知ください。

  • ・ 個人番号カード〔マイナンバー(個人番号)が記載された「裏面」の写し〕
  • ・ 通知カード〔マイナンバー(個人番号)の記載された「表面」の写し〕
  • ・ マイナンバー(個人番号)の記載された住民票の写し
  • ・ マイナンバー(個人番号)が記載された住民票記載事項証明書の写し

法人のお客様

下記、1点及び代表者の方のご本人確認書類(上記参照)をご用意下さい。

  • ・ 会社番号記載の登記簿謄本(履歴事項全部証明書・一部証明書・抄本)
  • ※登記簿謄本の原本またはコピーでのご提出をお願い致します。(発行日から6か月以内のもの)
  • ※履歴事項全部証明書等に会社法人等番号の記載がない場合、「法人番号」の差入をお願いします。法人番号につきましては、「国税局法人番号公表サイト」にて表示されたものを印刷し、お送り頂くか、「法人番号指定通知書」の写しをお送りください。
  • ※代表者の方と別途運用ご担当者を定める場合は、代表者の方の委任状、運用担当者のご本人確認書類及び在籍証明書、法人の印鑑証明書が必要となります。

「特定取引を行う者の居住地国の届出書」について(法人のお客様)

法人のお客様につきましては、「租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律」に基づき、「特定取引を行う者の居住地国の届出書」(以下、「届出書」という。)を書面にてご提出頂く必要があります。

「届出書」につきましては、口座開設お申込後、口座開設のご案内資料に同封いたします。

「特定取引を行う者の居住地国の届出書」の詳細につきましては、こちらをご参照ください。


ご本人確認書類およびマイナンバー(個人番号)確認書類の送付方法について

ご本人確認書類をファイルアップロード、電子メール、FAX、郵送のいずれかの方法で、マイナンバー(個人番号)確認書類をファイルアップロード、郵送のいずれかの方法で弊社までお送り下さい。

  • ※法人のお客様は、お申込後、弊社より簡易書留郵便(転送不要)にてご登録のご住所に必要書類(口座開設のご案内通知及び「届出書」)を送付いたします。必要書類の到着後、ご本人確認書類と必要書類を同封の返信用封筒にて弊社までご返送ください。
  • ※法人のお客様における「届出書」のご提出は郵送のみとなります。
送付方法 詳細
ファイル
アップロード

ファイルアップロードページにアクセスし、ご本人確認書類・マイナンバー(個人番号)確認書類をデジタルカメラ等で撮影した画像ファイルやスキャナで読み取った画像ファイル等をアップロードしてください。尚、ファイルアップロードの際に、お申込番号及び生年月日のご入力が必要となります。

  • ※携帯電話で撮影する際は、文字等が鮮明に読み取れるように「マクロモード」等をご使用下さい。

ファイルアップロードページについて:
アクセス方法は以下の2つの方法がございます。
・申込完了後のページにリンク先がございます。
・口座開設をお申込み頂いた後、電子メールで通知させて頂きます。

メール

ご本人確認書類をデジタルカメラ等で撮影した画像ファイルやスキャナで読み取った画像ファイル等を電子メールに添付して、お客様のご氏名及びご住所、連絡先、お申込番号をメール本文に明記した上でご送付下さい。

  • ※携帯電話で撮影する際は、文字等が鮮明に読み取れるように「マクロモード」等をご使用下さい。

メール送付先:request@hd-station.net

FAX

ご本人確認書類のコピーの余白部分に、お客様のご氏名及びご住所、連絡先、お申込番号を明記した上で、下記送信先番号へご送付下さい。

  • ※FAX送信の際、お送り頂いたご本人確認書類が不鮮明の場合、口座開設が滞る可能性がありますので、FAXの設定で画質を「精細」、濃度を少し薄めにしてお送り下さい。

FAX送信先:03-3668-9560

郵送

ご本人確認書類の原本又はコピー、マイナンバー(個人番号)確認書類のコピーを下記の当社住所宛にご送付下さい。
返信用封筒を印刷される方はこちら(PDF)(A4サイズで印刷して下さい。)

  • ※返信用封筒をご希望の際は、弊社オンラインサポートセンター(0120-282-094)までご連絡下さい。

郵送先:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-9-2
北辰物産株式会社 D-stationサポートセンター

ご本人確認書類・マイナンバー(個人番号)確認書類等の照合及び審査について

ご本人確認書類・マイナンバー(個人番号)確認書類と「届出書」(法人のお客様)等が弊社に届き次第、登録内容との照合及び審査を行います。

  • ※口座開設の審査につきましては、毎営業日8:30〜17:30までとさせて頂きます。
    ご本人確認書類が17:30以降に弊社に届いた場合、翌営業日の受付となりますのでご了承ください。
    (弊社都合により、時間が前後する場合がございますのでご了承ください。)

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