入金について

入金方法について

お客様が弊社に商品先物取引のご注文を委託される場合は、予め必要となる取引証拠金を預託いただく必要がございます。また、入金には「クイック入金」と「振込入金」の2つの方法がございます。

振込入金をご利用いただいた場合、振込手数料はお客様負担となりますが、クイック入金をご利用いただいた場合、振込手数料は無料となります。

  クイック入金サービス 銀行窓口等からのお振込み
入金方法

トレードツール内にてお手続き

  • 銀行窓口
  • ATM
  • インターネットバンキング
    のいずれかでお手続き

※別途、入金通知が必要です。

振込手数料 無料 お客様負担
利用時間 24時間※1 24時間※2
入金反映

リアルタイムで反映

弊社にてお客様からのご入金及び入金通知を確認でき次第反映(平日8:00~翌朝6:00)

※1 毎営業日15:45~16:30の間は、弊社での日締め処理中につきご利用できません。
また、提携先金融機関のシステムメンテナンス中についても、クイック入金サービスをご利用いただけません。

※2 全銀システム稼働時間拡大サービスに参加している金融機関からのお振込に限ります。
全銀システム稼働時間拡大サービス参加の金融機関は、一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)のホームページをご確認ください。(金融機関によってはサービス対応時間が異なる場合がございます。)

帳尻金の振替について

取引を仕切したことにより生じた差引損益金(帳尻金)は、大引け後に自動的に利益金は預り証拠金に加算され、損失金は預り証拠金から減算されます。

  • クイック入金
  • 振込入金

クイック入金

北辰物産提携金融機関のインターネットバンキングサービスをご利用いただくことで、24時間いつでもトレードツールから即時にご入金いただけるサービスです。クイック入金をご利用いただいた場合、振込手数料は無料となります。

クイック入金

提携銀行

北辰物産のクイック入金サービスは、下記金融機関に対応しております。

三菱UFJダイレクト

サービス名:三菱UFJダイレクト
ご利用可能時間:24時間
※毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00まではメンテナンスのため、ご利用いただけません。

サービスサイトの詳細

SMBCダイレクト

サービス名:SMBCダイレクト
ご利用可能時間:24時間
※毎週日曜日21:00~翌月曜日7:00まではメンテナンスのため、ご利用いただけません。

サービスサイトの詳細

みずほダイレクト

サービス名:みずほダイレクト
ご利用可能時間:24時間
※土曜日22:00~翌日曜日8:00、第1・4土曜日の3:00~5:00まではメンテナンスのため、ご利用いただけません。

サービスサイトの詳細

ゆうちょダイレクト

サービス名:ゆうちょダイレクト
ご利用可能時間:0:05~23:55
※毎日23:55~翌日0:05はご利用いただけません。

サービスサイトの詳細

りそな銀行

サービス名:マイゲート
ご利用可能時間:24時間
※毎月第1月曜日2:00~6:00および、毎月第2土曜日23:00~翌日曜日6:00はメンテナンスのためご利用いただけません。

サービスサイトの詳細(りそな銀行)

サービスサイトの詳細(埼玉りそな銀行)

楽天銀行

サービス名:楽天銀行即時入金サービス
ご利用可能時間:24時間

サービスサイトの詳細

PayPay銀行

(旧ジャパンネット銀行)
サービス名:リンク決済サービス
ご利用可能時間:24時間

サービスサイトの詳細

住信SBIネット銀行

サービス名:即時決済サービス
ご利用可能時間:24時間

サービスサイトの詳細

  • 上記メンテナンス時間以外でも、臨時のメンテナンス等で、利用が一時停止する場合がございます。
    詳細は各銀行のサイトにてご確認ください。

クイック入金サービスのご利用方法

下記のマニュアルをご参照ください。

クイック入金サービスのご注意

  • クイック入金サービスは、トレードツール内からの受付となります。
    金融機関の窓口、ATM等からのお振込みではご利用いただけません。
  • クイック入金サービスは、1万円からの受付とさせていただきます。
    1万円未満のお振込みは、通常の振込みにてお願いいたします。
  • 振込人名義は弊社お取引口座名義と同一名義に限ります。
    振込人名義が異なる場合は、ご返金等をさせていただきます。
  • クイック入金サービスをご利用の場合、原則、お取引口座へ即時ご入金が反映されますが、操作途中にてブラウザ内にある「×」マーク、「戻る」ボタンなどで画面を遷移させる等で正しく操作が行われなかった場合や、ご利用のインターネット回線およびブラウザが不安定な状態により、金融機関側での引き落としがされているにもかかわらず正常にご入金の処理が完了せず、お取引口座へ即時ご入金が反映されない場合がございます。その際はD-stationサポートセンター(0120-282-094)までお問い合わせください。
  • クイック入金サービスのご利用において、金融機関側での引き落としがされているにもかかわらず正常にご入金処理が完了せず、不足請求の対応期限までにお取引口座にご入金が反映されていなかった場合、弊社にて強制決済は執行されます。
  • クイック入金サービスをご利用の際は「入金通知」の操作は必要ありません。
  • 入金手続後、口座情報画面にて入金が正しく反映されているかご確認ください。
  • 下記の時間帯は、クイック入金サービスをご利用いただけません。
    毎営業日15:45~16:30は、弊社での日締め処理中につき、クイック入金サービスはご利用できません。また、提携先金融機関のシステムメンテナンス中についても、クイック入金サービスをご利用いただけません。