お客様本位の業務運営を実現するための方針

お客様本位の業務運営を実現するための方針

お客様本位の業務運営を実現するための方針の策定・公表

北辰物産株式会社(以下、「当社」といいます。)は、「お客様との共栄 社会との共生」を企業理念として、お客様をはじめ社会から信頼される企業を目指して事業活動を行っております。

当社は、お客様のご意見やご要望を大切にさせていただき、お客様のニーズにあった質の高い商品・サービスの提供を心掛け、お客様の満足度、利便性の向上に取り組んでおります。これからもお客様本位の業務運営を実現し続けるべく、以下の内容を「お客様本位の業務運営を実現するための方針」として定めて公表し、定期的にその成果の確認と取組みの見直しを行ってまいります。

お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様のニーズに合った質の高い商品・サービスの提供を行い、お客様の信頼を確保することが、「お客様の最善の利益の追求」と考えております。

  • 当社の「倫理コード」はこちらをご覧ください。

利益相反の適切な管理

当社は、「利益相反管理方針」を定めており、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を特定・類型化し、利益相反を適切に管理する体制を整備して、お客さまの利益が不当に害される事のないように努めてまいります。

  • 当社の「利益相反管理方針」はこちらをご覧ください。

【注記事項】

  • 当社は、商品、サービスの販売・推奨等において、商品の組成・企画等に関わる業務等は行っておりません。また、同一主体内又はグループ内に法人営業部門は有しておらず、運用部門においては資産の運用先を販売・提供会社等の関係企業に選定しておりません。

手数料の明確化

当社では、お客様に提供する商品・サービスに対し、手数料およびその他の費用(以下、「手数料等」といいます。)をご負担いただいております。こうした手数料等に関しましては、契約締結前交付書面、WEBサイト等でご確認いただくことができますが、お客様に十分ご理解いただけるよう丁寧にご説明するよう取り組んでまいります。

お客様にご負担いただく手数料等は、当社が商品・サービスを提供する際に発生するコスト、およびその商品・サービスを提供する体制の維持にかかるコスト等を総合的に勘案した対価でございます。

今後も、ご負担いただく手数料に見合う商品・サービスをご提供する事は勿論、それ以上に木目細かな満足度の高い商品・サービスをご提供出来るよう努めてまいります。

重要な情報の分かりやすい提供

当社は、商品・サービスの提供にあたり、利益や損失、リスクの内容、取引条件など、お客様の投資判断において重要な情報をわかりやすくWEBサイト上に表示して、お客様に提供しております。また、WEBサイト上の表示に加え、サポートセンター等において、直接お客様に情報を提供する体制も整えております。この場合にも、お客様の年齢、投資経験、金融知識、財産の状況および投資目的などを考慮のうえ、明確、平易であって誤解を招くことのない情報提供に努めます。

  • 当社の「重要情報シート」はこちらをご覧ください。

【注記事項】

  • 当社は、複数の金融商品・サービスをパッケージとして、販売・推奨等は行っておりません。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様の年齢、投資経験、金融知識、財産の状況および投資目的などを十分に把握し、これらの情報を踏まえ商品・サービスを提供するよう努めます。
当社は、上記の内容を実践するため、「倫理コード」および「勧誘方針」を定めております。

  • 当社の「勧誘方針」はこちらをご覧ください。

【注記事項】

  • 当社は、複数の金融商品・サービスをパッケージとして、販売・推奨等は行っておりません。
  • 当社は、金融商品の組成に携わる業務を行っておりません。

役職員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は全ての役職員が常にお客様のニーズ・利益を意識して行動すると共に、企業理念である「お客様との共栄」「社会との共生」を実践し、且つお客様により高いレベルで商品・サービスを提供できるよう社内教育・研修に努めます。

今後も当社は、お客様のニーズに合った質の高い商品・サービスの提供を継続し、お客様からよりご信頼いただけるよう、役職員一同、さらに尽力いたします。

弊社の取組について

お客様本位の業務運営を実現するため、弊社では様々な取り組みを行っております。
取り組み状況については、下記よりご確認ください。

顧客本位の業務運営に関する原則と取組方針等との対応関係表