ニュース

大阪取引所への商品移管に伴う手続きの手順につきまして

2020/06/29

平素より北辰物産並びに商品先物オンライントレード【D-station】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

従前よりお知らせしておりますとおり、2020年7月27日(月)日中立会(8:45)より、現在、東京商品取引所(以下、「TOCOM」といいます。)に上場されております貴金属市場、ゴム市場及び農産物市場の各商品は、株式会社大阪取引所(以下、「OSE」といいます。)に移管されます。これにより、同商品は金融商品取引法の下で商品関連市場デリバティブ取引としてお取引が行われることとなります。

これに伴い、お客様にはOSEに移管される各銘柄を引き続きお取引頂くために、所定の手続きが必要となります。

必要な手続き、取引ルール等の主な変更点につきましてはこちらからご確認下さい。

手続きに関しましては、全て取引ツールから簡単に行って頂く事が出来ます。下記の【手続きの手順】に従って手続きを行って下さい。

【7月11日更新】

2020年7月11日(土)14:05より、OSEへの商品移管に伴う手続きを行っていただく事ができます。お客様の取引ツールのログイン画面に移管手続き画面が表示されますので、内容を充分ご確認のうえお手続きいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 尚、上記手続きが完了していない場合、お取引画面に遷移できず、商品移管前及び商品移管後もお取引いただく事が出来ませんので充分ご注意ください。

【手続きの手順】

PC・タブレット版取引ツール「D-station」又はスマートフォン版ツール「D-touch」をご用意ください。「D-station」、「D-touch」を初めてご利用の場合は、こちらをご参照下さい。

  • 手続きを行うための取引ツールは、PC・タブレット版取引ツール「D-station」又はスマートフォン版ツール「D-touch」限定となっております。

PC・アプリ版取引ツール「Presto」、携帯電話用「D-mobile」からは手続き出来ませんのでご注意ください。

  1. 「D-station」又は「D-touch」のログイン画面を開き、ログインID、パスワードをご入力します。
  2. 画面上に「勧誘受諾意思の確認」「事前交付書面のオンライン提供についての承諾」「電磁的方法による書面交付の承諾」の項目が表示されます。(以下の各画像は「D-station」での表示例となりますが、「D-touch」でも同様の画面となります。)

各項目を熟読し確認・ご理解していただき、ご承諾いただける場合は右下の「承諾する」ボタンを押下します。

  1. 「承諾する」ボタンを押下しますと、「交付書面のご理解とご同意」画面に遷移します。

当社の定める事前交付書面を各々ダウンロードして熟読し、ご確認・ご理解していただき、ご同意いただける場合は、右下の「同意する」ボタンを押下します。

  1. 「同意する」ボタンを押下しますと、「大阪取引所の約諾書について」画面に遷移します。

約諾書を熟読し確認・ご理解していただき、ご承諾いただける場合は右下の「承諾する」ボタンを押下します。

  1. 「承諾する」ボタンを押下しますと、「差換預託に関する同意書・証拠金等一体管理に関する特約について」画面に遷移します。

「差換預託に関する同意書」、「証拠金等一体管理に関する特約」を熟読し、ご確認・ご理解していただき、ご承諾いただける場合は、右下の「承諾する」ボタンを押下します。

セルフコースのお客様におかれましては、こちらで全ての手続きは終了となります。「承諾する」ボタンを押下後は通常の操作方法でお取引を行って頂けます。

  1. プレミアムオンライン取引に口座をお持ちの方のみ、「契約締結時の書面(投資助言)兼投資顧問契約書について」の画面に遷移します。

内容を熟読し、ご確認・ご理解していただき、ご同意いただける場合は、右下の「同意する」ボタンを押下します。

プレミアムオンライン取引のお客様もこちらで全ての手続きは終了となります。「同意する」ボタンを押下後は通常の操作方法でお取引を行って頂けます。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きご愛顧の程、何卒、よろしくお願いいたします。

カスタマーサービス・お問合せ先

トレードツール、相場情報ツールの操作方法、口座照会、入出金等に関するお問合せ、その他弊社サービスに関するお問合せは下記までお願いいたします。

受付時間:平日8:00~翌6:00お気軽にご相談下さい!
0120-282-094
メールでのお問合せ