ニュース
システムメンテナンス実施のお知らせ
2024/04/24
平素より北辰物産並びに【D-station】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の日程にてシステムメンテナンスを実施いたしますので、お知らせいたします。
システムメンテナンス中、弊社サービスをご利用いただけませんので、予めご了承ください。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
日程
2024年4月27日(土)9:00 ~ 15:00 → 13:00 システムメンテナンスは終了しました。
- 状況によっては、システムメンテナンス終了日時が変更となる場合がございます。
システムメンテナンス中にご利用いただけないサービス
取引ツール
D-station、Presto、D-touch
重要書面交付後の手続きにつきまして
「特定の電子取引に関する運用規定」(以下、「運用規定」といいます。)の一部改定に伴い、システムメンテナンス終了後、初回ログイン時に「運用規定」等交付書面のご同意手続きに必要な画面が表示されますので、以下【手続きの手順】をご参照いただきますようお願いいたします。
手続きの手順
以下の手順において、「ログインページが古い可能性があります」といったメッセージが表示され、ログイン画面に遷移しない等、手続きが正常に行われない場合がございます。
この場合は、ログイン画面を表示している状態で(「Ctrl」キー+「F5」キー、または「Ctrl」キー+「R」キー)を押していただくか、ブラウザのキャッシュをクリアすることで正しくログインが可能となります。詳細はこちらをご確認ください。
- 手続きを行うための取引ツールは、PC・タブレット版取引ツール「D-station」又はスマートフォン版取引ツール「D-touch」限定となっております。
PC・アプリ版取引ツール「Presto」からは手続き出来ませんのでご注意ください。
「D-station」、「D-touch」を初めてご利用の場合は、こちらをご参照ください。
- 「D-station」又は「D-touch」のログイン画面より、ログインID・パスワードを入力しログインします。
- 画面上に「交付書面のご理解とご同意」が表示されます。(以下の各画像は「D-station」での表示例となりますが、「D-touch」でも同様の画面となります。)
当社の定める事前交付書面を各々ダウンロードして熟読し、ご確認・ご理解していただき、ご同意いただける場合は、右下の「同意する」ボタンを押下します。
「交付書面のご理解とご同意」にご承諾いただけない場合は、取引画面に遷移することが出来ません。
尚、「Presto」でログインした場合は、以下の画面が表示されます。
「D-station」、「D-touch」のログイン画面のURLが記載されておりますので、いずれかの取引ツールにログインし、同意手続きを行ってください。「D-station」又は「D-touch」で一度同意手続きを行っていただきますと、上記の画面は表示されません。
「Presto」のバージョンアップについて
システムメンテナンス後、取引ツール「Presto」につきましては最新版のアプリをリリースいたします。
下記の方法にてバージョンアップいただき、最新バージョンにてご利用ください。
「Presto」のバージョンアップ方法について
新バージョンをリリース後、「Presto」を起動していただくと、自動でバージョンアップが実行されます。
尚、今回リリースさせていただく最新バージョンは、「1.66.0.0」となります。
(Prestoを起動後、画面上部の「ヘルプ」-「バージョン情報」より確認できます。)
- バージョンアップ方法の詳細は、インストールマニュアル(9ページ)をご参照ください。
- バージョンアップ時に、若干お時間のかかる場合がございます。
- 自動バージョンアップをする場合、管理者権限でアクセスしてください。Prestoのアイコンを右クリックして「管理者として実行」を選択してください。
管理者権限でのアクセス
カスタマーサービス・お問合せ先
トレードツール、相場情報ツールの操作方法、口座照会、入出金等に関するお問合せ、その他弊社サービスに関するお問合せは下記までお願いいたします。
- 電話受付:平日8:00〜23:00お気軽にご相談下さい!
- 0120-282-094
- メールでのお問合せ
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
引き続きご愛顧いただきます様、よろしくお願い申し上げます。