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口座開設に関して

無職ですが、口座開設できますか?

可能です。但し、口座開設申し込み及び本人確認書類のご提出の他、ご自身の余裕資金の範囲内でご利用頂く旨の申出書を記入し、弊社まで差し入れて頂く必要がございます。尚、口座開設における審査の結果によっては、口座開設のご希望に添えかねる場合がございますので予めご了承ください。

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法人でも取引できますか?

はい、可能です。
法人口座を開設する際には、代表者の本人確認書類(1通)と法人の証明書(1通)の計2通が必要になります。
※代表者以外の方を取引担当者に定める場合は、その旨の書類も追加で必要となります。

代表者の本人確認書類
  1. 1.有効期限が定められていないものは、作成日から6ヶ月以内のものをご用意ください。
  2. 2.市町村合併等でお申込住所と本人確認書類が相違する場合には、ご住所の確認できる公共料金の領収書や納税証明書等のコピーも併せてお送りください。
代表者の本人確認書類(下記、いずれか1通)
  • 運転免許証(裏面記載あるものは裏面のコピーも必要)
  • 各種年金手帳
  • 住民票
  • 印鑑登録証明書
  • 各種健康保険証(住所欄に現住所の記載・記入があるもの)
  • 在留カード(裏面記載あるものは裏面のコピーも必要)
  • 特別永住者証明書(裏面記載あるものは裏面のコピーも必要)
  • パスポート(写真添付頁と、現住所記載頁の両方)
法人の証明書
  1. 1.履歴事項全部証明書をご用意ください。(作成日から6ヶ月以内のもの)
代表者以外の方を取引担当者に定める場合
  1. 1.弊社が定める委任状を差し入れてください。(作成日から6ヶ月以内のもの)
  2. 2.取引担当者の本人確認書類をご用意ください。
    (本人確認書類については、上記の代表者の本人確認書類を参照)
  3. 3.法人の印鑑登録証明書をご用意ください。(作成日から6ヶ月以内のもの)
マイナンバー制度「法人番号のご提出」につきまして

平成28年1月1日より施行されました「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用に関する法律」施行に伴い改正されました所得税法施行令第350条におきまして、「法人番号を商品先物業者等に告知しなげればならない」と規定されました。これにより差金等決済をされる法人のお客様は、弊社に対し法人番号をご申告いただくことが必要となりました。

お取引開始後、弊社より電子メールにて法人番号のご申告フォームを送信させていただきますので、必要項目をご入力の上、弊社までご返信ください。

マイナンバーの詳細につきましてはこちらをご参照ください。

詳細ページへ

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パソコンは持っていないため、携帯電話だけで口座開設はできますか?

大変申し訳ございませんが、携帯電話のみでの口座開設はできません。

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パソコンの機種やスペックの指定はありますか?

OSがWindows7、8.1、10 にそれぞれ対応し、メモリが2GB以上のパソコンを推奨しております。

また、Macおよびブラウザのご利用環境など、詳細は以下の詳細ページよりご覧ください。

詳細ページへ

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郵送物が家に届くのでしょうか?

口座開設手続き完了後、お取引のご案内通知及びログインIDとパスワードを個人のお客様につきましては、ご自宅宛てに本人限定受取郵便(転送不要扱い)、法人のお客様につきましては、取引担当者のご自宅宛てに簡易書留(転送不要扱い)にてお送りします。
その他、必要に応じて郵送物をお送りする場合がございます。

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(弊社からお客様への)郵送物の届先の指定はできますか?

口座開設の申込みフォームの中で、ご自宅か勤務先のどちらかを選択可能です。
(申込みフォームでご登録頂いていない住所への郵送はしておりません。)
※「書類送付先」として「勤務先」を指定されている場合でも、ログインID・パスワード等の送付先は、「犯罪収益移転防止法」に基づき、「本人確認書類」に記載されているご自宅のご住所とさせて頂きます。

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口座開設費や年会費は必要ですか?

口座開設費や年会費は必要ありません。

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口座開設の申込みによって、営業担当者が訪問することはありますか?

口座開設をお申込み頂いた事により、営業担当者が直接お客様のもとへお伺いすることはございません。
また、お取引上で緊急を要することがない限り、こちらからお客様へお電話をすることもございません。
※プレミアムオンライン取引においては、お客様からのご要望により、訪問する場合がございます。また相場情報等、お客様のご要望により、お電話いたします。

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海外在住でも、口座開設ができますか?

日本国内居住のお客様に限らせていただいております。

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複数の口座開設はできますか?

同一名義で複数の口座をお持ちいただくことはできません。

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初回入金額に制限はありますか?

初回ご入金額につきましては、特に制限は設けておりません。尚、取引枚数に関しては1枚から取引できます。

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マイナンバー(個人番号)はいつ送れば良いのでしょうか?

初回取引後、弊社より電子メールにて、マイナンバー通知方法及びご提示書類につきまして、ご案内致します。同電子メールの内容をご確認のうえ、弊社までお送りください。

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マイナンバー(個人番号)はどのように送れば良いですか?

弊社はマイナンバー(個人番号)のご通知を安全に行うために「ファイルアップロードシステム」をご用意しております。アップロードサイトにアクセスして頂き、通知カードまたは個人番号カード(携帯電話やデジタルカメラ等で撮影した画像ファイルやスキャナで読み取った画像ファイル)をアップロードしてください。
尚、ファイルアップロード以外の方法でのご通知を希望されるお客様は、D-stationサポートセンター(0120-282-094)まで、お問い合わせください。

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